『好きっていいなよ。』を読んだ。

DVDを借りる際に、原作コミックもレンタルした。


あいにく『アオハライド』は貸し出し中だったので、

『ストロボ・エッジ』と『好きっていいなよ。』を1巻ずつ借りた。


どちらも面白かったので、

引き続き2巻から6巻まで借りた。


今日、病院の待合室で読もうと

『好きっていいなよ。』を持って行った。


いつもは午前中いっぱい掛かるところが、

マッサージのみだったせいか、すぐに終わった。


そのままスーパーに買い物に行き、

休憩スペースで読み始めた。


そこは、お水とお湯とお茶が飲める。

さらに買ったばかりの焼酎もある。


食事はOKだが、飲酒喫煙は禁止で、

以前缶ビールを飲んでいて注意されたことがあるのだが、

今日はこっそりと、お湯を注いだ紙コップに焼酎を加え、

お湯割り片手に読書に勤しんだ。


面白くて、あっという間に読み終わってしまった。


いったん帰宅し、早速7巻から15巻まで借りてきた。


まだ完結していないのか。

続きが気になるな。


いまぼくは、これを図書館の閲覧室で書いている。


予約している歯科医院が近くなので、

読んで時間を潰そうとも思ったのだけれど。


たのしみはとっておこう。


既に完結している『ストロボ・エッジ』を先に読むべきだったかしら。