しあわせすぎてこわすぎる。【第二話】

「おはよう」と声を掛けたんだ。

「えっ!?」って声がしたんだ。


立ち止まって振り返り、

もう一度「おはよう」と云った。


振り向きざま笑顔で、

「おはよう」と笑ったね。


笑顔だったんだ。

笑顔だったよね。

笑っていたんだ。

笑っていたよね。


それだけで、しあわせな気分になれる。


安上がりかな?


コストパフォーマンス高いの?


円高と株安や、

株安と円高が、

同時に起こると困るって、

ニュースは云ってるけれど。


素敵と素晴らしいが、

最高と絶頂が、

一緒に訪れても、

まったく問題はないんだよね。


だからぼくは、

このまま好きでいようと決めたんだ。